ドコモ、那覇にコールセンター 9月開所、150人体制計画


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 NTTドコモ(ドコモ、東京)は、同社のスマートフォン(スマホ、多機能携帯電話)の利用方法などを遠隔操作で案内するコールセンター「あんしん遠隔サポート沖縄センター」を那覇市壺川のスクエアビルに開設し、9月1日から50人体制で運用を開始する。

 「あんしん遠隔サポートセンター」は、ドコモのサポート商品「あんしん遠隔サポート」契約者向けのコールセンターで、初めてスマホを使う人も安心して利用できるように、専門のスタッフが電話やスマホなどの画面上で対応する。同社の「あんしん遠隔サポートセンター」は沖縄で4カ所目。
 ドコモでは「あんしん遠隔サポート」の加入者数の増加やサービス内容を9月から拡大するため、問い合わせ数の増加を予測。沖縄にコールセンターを設置した。同センターは、2015年3月末までにさらに100人を採用し、150人体制での運営を目指す。