「全国のうまいもの」150品を限定販売 北谷できょうまで開催


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「日本各地のうまいもの市」をPRするジャンボツアーズの依岡憲司常務(中央)ら=23日、北谷町美浜のソリスグランデ

 【北谷】旅行会社のジャンボツアーズ(沖縄県那覇市)は23日から、北谷町美浜のイタリアンレストラン「ソリスグランデ」で、「日本各地のうまいもの市」を開いている。24日まで。新型コロナウイルス感染拡大で人の移動が少なくなり、売り上げが減少する県内外の商品約150品を数量限定で販売している。

 店内には北海道や北陸、和歌山、九州の特産品や菓子類が並ぶ。県内はやんばるや宮古島、南北大東島、伊平屋島の野菜や魚、土産品などが販売されている。同社と取引のある業者から取り寄せ、卸売業者を通さず値段は安くなっているという。24日の販売は午前11時~午後7時。20と21の両日は那覇市にある同社の那覇新都心店で販売した。

 友人2人と訪れ、北海道のバームクーヘンや和歌山の梅干しなどを購入した松田由香子さん(49)=宜野湾市=は「旅行には行けないが、地方の特産品を楽しめていい。今後も続けてほしい」と話した。

 ジャンボツアーズの依岡憲司常務は「皆を元気にする、一つのきっかけになればいい」と来場を呼び掛けた。