子の貧困をTシャツ売上で支援 ドントストップナハがキストーキョーとコラボ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
キストーキョーとコラボした子どもの貧困支援TシャツをPRする鬼頭著さん(右)と鬼頭麻美さん=26日、県庁

 「DON‘T STOP NAHA&OKINAWA NOW」運営事務局は26日、子どもの貧困支援のためのチャリティーTシャツを発売した。KISS TOKYO(キストーキョー)から無償でデザインの提供を受けた。売り上げから経費を差し引いた支援金を県と那覇市の基金に提供する。

 キストーキョーは、ニューヨークの「I♥NY」のように、フラッグシップとなる東京のロゴマークを制作し、定着を目指している。コロナ禍の応援企画として「DON‘T STOP TOKYO NOW」のメッセージを発信。渋谷、大阪など、各地ともコラボレーションしてきた。

 運営事務局の鬼頭著代表は「コロナの影響で子どもの環境が悪化している。支援金はすべて貧困を断ち切るために使う」と語った。

 Tシャツはクラウドファンディングサイト「キャンプファイヤー」ネット通販で購入できる。価格は5千円(税、送料込み)。クラウドファンディング(右)、ネット通販(左)のサイトは次のQRコードから。