トラブルメーカーのにーにー役「楽しくてしょうがない」 竜星さん語る 「ちむどんどん」トークショー


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
NHK朝の連続テレビ小説「ちむどんどん」のトークショーに参加した賢秀役の竜星涼さん=4日、東京都内

 【東京】NHKの連続テレビ小説「ちむどんどん」で比嘉賢秀役を務める竜星涼さんのトークショーが4日、都内であった。放映後初めて生の視聴者らを前にした竜星さんは、何かと物議を醸す賢秀役について「楽しくてしょうがない。こういう役はなかなかやれないですからね」と自らも役づくりし、満足のいくキャラクター像になったと語った。

 一方で今後の賢秀について「本当にトラブルメーカーで、どうしょうもないにーにーですけれども、家族への愛はものすごく強い人物なんで、彼が今後どうなるのかに注目してほしい」と目が離せない展開もあり得ることをにおわせた。

 トークショー後の取材では「地元の人に『沖縄のにーにーはああなのよ』と言われると逆に勇気付けられた」とほっとした様子。加えて「彼(賢秀)を追いかけると、いかようにも脚本が書けるような自由なキャラクター。シリーズ物としては最適なのでは」と、奔放な賢秀役に出会えたことを喜んだ。
 (斎藤学)