ビームスとキングスが共同事業 Tシャツなど9作品を発売 「長く一緒に発展へ」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
コラボ商品を紹介する(右から)池内光ビームスクリエイティブ社長、白木享琉球ゴールデンキングス社長、溝端秀基ビームスクリエイティブ・ディレクター=11日、沖縄市の沖縄アリーナ(ジャン松元撮影)

 スポーツの楽しみ方を広げようと、プロバスケットボールの琉球ゴールデンキングスとアパレルのビームス(東京)は共同事業を始動させた。球団を運営する沖縄バスケットボールの白木享社長とビームスクリエイティブの池内光社長が11日、沖縄アリーナで会見し、Tシャツなど共同制作した9作品やプロモーション動画を紹介した。今回の作品は数量限定で第1弾として販売し、今後も企画を展開する予定という。

 デザインなどはビームスが展開するブランド「ビームス スポーツ」との共同企画で、沖縄アリーナのほか、東京・新宿駅構内にあるビームスの店舗で販売している。オンラインでも購入できる。池内社長は「ファッションとスポーツの大きなカルチャーを掛け合わせてスポーツの観戦の在り方、楽しみ方を提案していきたい」と話した。その観点で沖縄に根付く沖縄のバスケ文化と融合させることの意義を強調し「長く一緒に発展させていきたい」と意欲を見せた。