オヤジ熱演、市長も熱唱 ラブロックフェス、那覇で開幕


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ブルーハーツの名曲でトリを務め、会場を大いに沸かせるリケン沖縄バンド=4日、沖縄セルラースタジアム那覇(具志堅千恵子撮影)

 第12回おやじラブロックフェスティバル(主催・同実行委員会、共催・琉球新報社、特別協賛・Mr.KINJO)が4日、沖縄セルラースタジアム那覇で開幕した。音楽を愛する「おやじバンド」が、ロックやポップスなど多彩なジャンルの曲を熱演し、観客を沸かせた。

 初日はアマチュアバンド12組とゲスト1組が出演した。那覇市職員らでつくる「Mix78」のステージでは、那覇市の城間幹子市長がサプライズで登場。「あいさつ代わりに1曲歌っていいかな」と呼び掛けた後に「あの鐘を鳴らすのはあなた」を熱唱し、会場を盛り上げた。

 QUEENのナンバーを披露した「69s」を見に来た那覇市の会社員山田泰生さん(48)は「おやじ世代が自分を表現できる場があるのは、良い刺激になる」と話した。

 最終日の5日は午後1時から同会場で開かれ、アマチュアバンド11組が出演する。入場料は2千円(高校生以下は無料)。4日のチケット半券を提示すると千円で入場できる。