特集ページに新コーナー続々


この記事を書いた人 Avatar photo 宮城 久緒
琉球新報のホームページの特集ページに設けた新たなコーナー

 琉球新報ホームページの特集ページに新しいコーナーを設けました。

 まず、「沖縄ねこ写」は琉球新報の記者が取材などで見掛けたり、飼ったりしている猫の写真を毎日1枚ずつ掲載しています。愛らしくもよそよそしい沖縄の猫の写真をご堪能ください。

 「ぐるぐる取材現場」は祭りやイベントなどさまざまな取材現場で、360度撮影できるカメラを用いて撮影した迫力のある写真で紹介しています。取材現場の裏側が垣間見れるかもしれません。

 「会見全文」は翁長雄志沖縄県知事や沖縄関係閣僚の会見について、記者の質問内容も含めて全文を掲載しています。通常の記事では伝えられない発言のニュアンスや本音を考える手だてになれば、と思っています。

 ほかにも来年2月18日に開催されるおきなわマラソンの記事をまとめた「挑戦! おきなわマラソン」、隔週水曜日に本紙で掲載している「未来に伝える沖縄戦」、釣り情報が満載の「釣りへ行こう」など多彩なコーナーを設置しています。

 琉球新報ホームページ(このページ)の「琉球新報」という題字の下の「特集」をクリックください。ぜひ、ご覧ください。