猫のエピソード、話題を写真付きで募集します 「沖縄ねこ写」

ネコのエピソードと写真募集しています

 2月22日は「猫の日」です。

 この日に併せて、読者の皆さまから話題性がある、もしくは何らかのドラマ面白いエピソードのある猫の写真を募集します。

 面白い見た目の飼い猫、すごい特技を持つ猫、飼い主との心温まるストーリーのある猫。飼い猫でも近所にいる猫でも構いませんので、とっておきのエピソードと併せて写真をお送りください

 猫の話題といえば琉球新報は2016年12月20日の朝刊で、浦添市当山のボルダリングジム「BOULBAKA2」で、ボルダリングをするネコ「ララ」を取り上げました。

 ジムがフェイスブックにネコがボルダリングをする様子を撮影した動画を投稿し、世界中から反響があったことを本紙で紹介しました。

 このように「うちの猫はほかの猫とは違う」「ぜひうちの猫のすごさをほかの人にも知ってもらいたい」という方は猫の写真を添えて情報提供いただければ、と思います。

 琉球新報の紙面やホームページで紹介することもあります。募集は2月16日(金)までです。

 メールにエピソードと写真を添えて、nekosha@ryukyushimpo.co.jp  までお願いします。


頂上までもう一歩というところで飼い主の後庵充さんを待つララ=2016年12月19日、浦添市当山

記事はこちらをクリックください

 

 



関連するニュース