【2月22日猫の日企画】「真夏の猫」


この記事を書いた人 Avatar photo 宮城 久緒

©The Ryukyu Shimpo

本ウェブサイト内に掲載の「猫」の写真の無断転用は一切禁じます。

「真夏の猫」 那覇市 R・Mさん
「真夏の猫」 那覇市  R・Mさん

2月22日の「猫の日」に合わせて「撮ってみた。」と合同の企画として読者の皆さまから猫の情報と写真を募集しました。

2月22日から数日の間、読者の皆さまから送っていただいた猫の写真を添付していただいたエピソードも添えて紹介します。

2月23日は、那覇市のR・Mさんから、 スナックの入り口にでーん、と寝転がる猫の写真です。

R・Mさんのコメントにもありますが、堂々とおなかをあらわにして寝ている姿は、本当に酔っ払ったおじさんのように見えて笑いを誘います。

お店によほど慣れている猫かもしれません。

気持ち良さそうで、「ぐー、ぐー」といういびきが聞こえてきそうです。

 

では、R・Mさんからのコメントです。どうぞ。

 

「去年の夏、スナックの入り口で寝ている猫を発見。

真夏の暑さに耐えられなかったのか、スナックの室内から流れてくるクーラーの冷気で涼んでいる模様であった。

それにしても、まるで酔いつぶれたおっさんのようにも見えて可愛らしい姿であった」

読者の皆さまからもネコなどかわいいペット、おもしろ看板の写真を募集します。