今年も「うたの日コンサート」 BEGINマル秘プラン構想


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
うたの日コンサート来場を呼び掛けるBEGINの比嘉栄昇さん(右から2人目)ら=20日、嘉手納町役場

 【嘉手納】「うたの日コンサート2018in嘉手納」(同実行委員会主催)が6月24日に嘉手納町の兼久海浜公園で開催される。出演するBEGINが20日嘉手納町役場に當山宏町長を訪ね、開催を報告した。ボーカルの比嘉栄昇さんは「この日は表現の日だと思う。みんなで楽しんでほしい。今回は今までとは違うチャレンジをしたい」と話した。

 嘉手納町での開催は今回で6回目。BEGINは慰霊の日の翌日を「うたの日」と名付け、2001年からコンサートを開催している。ブラジル音楽に着想を得た、ステージと観客が手拍子や足踏みをして楽しむ「マルシャショーラ」など会場が一体となるイベントを目指す。

 當山町長は「素晴らしいステージになると期待している」と語った。

 BEGIN以外の出演は随時決定する。チケットは税込みで一般3千円、中高生千円で発売中。小学生以下は無料。問い合わせは実行委事務局(電)098(898)1331。