芸能・文化

愛♥安室さんに届け ラッピングトラック沖縄到着

キャラバントラックの前で記念撮影を楽しむ安室奈美恵さんのファンら=12日夕、宜野湾市の宜野湾海浜公園

 16日に引退する沖縄県出身の歌手・安室奈美恵さんにファンの思いを届けるプロジェクト「#ALLFOR916」の活動の一つである「♡CARAVAN」が12日、宜野湾市の宜野湾海浜公園であった。安室さんの写真が貼られたキャラバントラックが北海道の札幌市を出発して全国30カ所を巡り、最終地点である同公園に到着。集まったファンが安室さんへのメッセージを書いた「♥カード」を投函(とうかん)した。

 会場には国内外からファンが訪れ、ラッピングトラックの前で記念撮影したり、メッセージを寄せたりしていた。トラックには到着2時間前に安室さんが書いたサインもあった。

 那覇市の根間なつみさん(27)は妹のさくらさん(20)、すみれさん(17)と会場を訪れた。なつみさんは「くじけそうになった時、いつも安室さんの曲を聴いて乗り越えた。公務員試験にも合格できた。本当に感謝でいっぱいです」と涙ながらに語った。

 メッセージは16日に同公園のトロピカルビーチで開催する「We ♥ NAMIE HANABI SHOW supported by セブン―イレブン」で展示され、安室さん本人に届けられる。