地域

パンツで気分アゲアゲに!沖縄のクリエイターとコラボしたボクサーパンツブランド「MIX58」が誕生

新ブランド「MIX58」のボクサーパンツを手にする鶴亀本舗の川畑和輝代表=2日、沖縄市内(同社提供)

 【宜野湾】オリジナルのボクサーパンツを製作・販売する鶴亀本舗(宜野湾市、川畑和輝代表)はこのほど、沖縄県内のクリエイターとコラボして作る新ブランド「MIX58」を立ち上げた。クリエイターの活躍の場を広げつつ「お気に入りの下着で日常に活気を」をコンセプトに独自の「内なるファッション」を提案する。

 6月8、9の両日午前11時には、那覇市久茂地のおきなわダイアログで関連イベント「MIX58」を開催する。pokke104、CUE、ミラクルくんら県内で活躍するクリエイターら8人とコラボレーションした展示・即売などを行う。入場無料。9日午後6時からはファッションショーも開催する。

 同社は従来から、沖縄のデザインを織り込んだ「chibariyo―チバリヨ―」、洗練されたデザインの「BUDDY」の各ブランドを展開してきた。川畑代表が大学時代に訪れた韓国でブランド物のボクサーパンツを初めてはいた際「心が高揚し、幸せな気持ちになった」のが全てのきっかけだ。「1日の9割以上、ずっとぴったり肌に触れているボクサーパンツの魅力を伝えていきたい。父の日のプレゼントにも最適」と話した。

 商品は鶴亀本舗のウェブサイトで購入できる。問い合わせは川畑代表(電話)090(6858)8244。
 (長濱良起通信員)