HYギター・宮里悠平さん脱退 「療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいく」【コメント全文付き】


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 玉城江梨子
ライブで演奏する宮里悠平さん=2018年10月

 沖縄県うるま市出身のバンドHYでギターを担当する宮里悠平さんがバンドを脱退することが5日、HYのオフィシャルウェブサイトで発表された。宮里さんは5月、体調不良によりバンド活動を休養すると発表していた。

 オフィシャルウェブサイトで宮里さんは「これからの自分としては、療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいきたいな」「19年間みんな本当にありがとう。これからもHYの応援もしてね!」とコメントしている。

【宮里悠平コメント全文】

HYのファンの皆様、いつも応援ありがとうございます。

19年間、本当にたくさんの事がありました。

日本全国のみんなに会いに行ったり、海外へ行ったりと、一つ一つ素敵な思い出ばかりです。 みんなと歩んできた19年間ずっと忘れないからね。

そしてメンバーのみんないつもありがとう。

一つ一つのライブをみんなで助け合って、5人で自然と一つになっていたね。 見ているファンのみんなにも伝わってたかな。

たくさんライブをやってきたから、みんなそれぞれに思い出があって。 それをずっと胸にしまっておいてね。

 

これからの自分としては、療養をしっかりして、ゆっくり自分の道を歩んでいきたいな。

ギターはずっと弾いていきたいなと思っています。

19年間みんな本当にありがとう。これからもHYの応援もしてね!

宮里悠平