新生活応援ソング Suzu


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「新生活を始める人の背中を押したい」と新譜について語るSuzu=琉球新報社

 シンガー・ソングライターのSuzuが2日、メジャーファーストシングル「you can do it!」を発売した。「4月から新生活を始める人の背中を少しでも押したい」と話すSuzuからの応援ソングとなっている。「Wake up」との2曲入り。1080円。

 2月にミニアルバム「step by step」でメジャーデビューを果たしたばかりのSuzu。「東京での生活も少しずつ慣れてきて、毎日が楽しい」と充実した表情を見せる。「上京したころは、分からないことばかりで、くじけそうだったけど、夢のために頑張ろうと思えた。今回のシングルの歌詞に共感してもらえればうれしい」と語る。
 5日には県内でシングル発売記念ライブも行った。「思い入れのある場所でライブができてうれしかった。自分の原点はストリートライブ。これからも続けていきたい」と意気込む。
 5月6日には、配信限定シングル「ひかりの方へ」をリリース予定。同曲のミュージックビデオが4月8日から解禁される。アドレスはhttp://umusic.ly/suzu aozora