【中国時報】香港ディズニーランド、開園迫り関心高まる


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 香港ディズニーランドの開園が9月に迫った。同園付設のホテルは、すでに年末まで予約で満杯。台湾のカード会社や食品会社など各社も、次々と香港ディズニーランド招待キャンペーンを展開し、好評を博している。
 エバ・エアーと提携して「家族4人でディズニーランド御招待」キャンペーンを展開している飲料関連の黒松公司は、キャンペーン費用に3000万元(約1億円)を投入。10%の増収を見込んでいる。他にも、同園のホテルに納品したベッドマットのメーカーなど数社が招待キャンペーンを展開し話題になっている。
 香港ディズニーランドにある2軒のホテルでも、宿泊客にチケットをプレゼントするキャンペーンを展開。すでに年内分は完売した。同園は東京ディズニーランドより近く、中国語が通じるため、多くの台湾人旅行客
の来園が見込まれている。