有料

「うんたま森」歌声響く 与那原、合唱団が演奏会


「うんたま森」歌声響く 与那原、合唱団が演奏会 髙江洲美穂さんの指揮で合唱する与那原うんたま森合唱団の団員ら=3月17日、与那原町上の森かなちホール
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 1月に県ヴォーカルアンサンブルコンテストで金賞を受賞した与那原うんたま森合唱団の定期演奏会「うんたま森の音楽会」が3月17日、与那原町上の森かなちホールで開催された=写真。大勢の町民が訪れ、美しい歌声を楽しんだ。

 幼稚園生から高校生までで編成される同合唱団は、4年前に発足し、多くの賞を受賞している。プログラムに、指導・指揮に当たる髙江洲美穂さんと保護者会会長の照喜名玲子さんが感謝の言葉を寄せた。

 20人の団員による「怪獣のバラード」でオープニング。髙江洲さんの指揮と池田育代さんのピアノ伴奏に合わせて、第1部は「たそがれ」「緑の虎」「鷗」を合唱した。

 第2部では池田さんによるピアノ演奏でアルベニス作曲「アストゥリアス」を披露。小学生が「大切なもの」「思い出とともに」、中学生が「夢の叶う場所」、中・高校生が「ジュピター」を合唱した。第3部では「小さな恋の歌」「ふるさと(与那原バージョン)」などを歌い上げて観客を魅了した。

 (知花幸栄通信員)