ちゃ~スガ内閣、発足!?[まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい!
新内閣発足に便乗して“ちゃ~スガ総理大臣”というコントを考え中の三流芸人です。
内容はこんな感じ。ちゃ~スガ総理は「今日の夕飯、ちゃ~スガ」とか「今度の休み、ちゃ~スガ」なんていつも悩んでいる。そんなある日「危険な普天間基地、ちゃ~すが?」と問われると「辺野古移設以外の選択肢はありません」と一切悩まず速攻で答えるわけさ。「そこも悩めよ!」なんて沖縄県民から総ツッコミされてね。どう、よくわかんない?

よくわかんないと言えば、菅官房長官が自民党総裁に選ばれた日、河野太郎防衛大臣が自衛隊に対し未確認飛行物体(UFO)に遭遇した時の対応を指示したそうで。指示を分かりやすく説明すると「UFOを見かけたら、しっかり報告して写真も撮って」という内容。で~じ普通!小学生でもやるよ「UFO見たぜ~、お母さんのスマホで写真も撮ったぜ~」なんてさ。まぁ、この指示はドローンの進歩により従来はなかった新たな飛行物体が現れる可能性も考慮したものらしいさ。個人的にはUFOより、アメリカ~のBBQのほうが危ないと思うけどや。



僕が防衛大臣なら、アメリカ~の皆さんが普天間飛行場の側でBBQをして消火剤の泡を流出させないようにドローンを飛ばして監視するさ。え?今月から普天間飛行場などの米軍基地周辺でドローンを飛ばすのは禁止になったの?ぎゃふん!


イラスト:まいたけ三

ドローンと言えば、先日高校野球の県大会で初優勝をした八重山高校ナインをドローンで甲子園に連れて行ってあげたいねって、ドローンじゃ無理!そんな八重山高校ナインを、実際に甲子園に連れて行きグラウンドで写真を撮ってあげようと、八重山高校野球部OBの皆さんが中心になって動いているそうで。クラウドファンディングで資金も集めてね。

もし資金が足りないなら、今年全国の高校3年生の球児たちに阪神球団や甲子園球場から送られた『甲子園の土入りキーホルダー』をメルカリに出品するのはどう?って、それ一番やっちゃダメ!実際に出品した高校生たちもいたらしいけどさっ。個人的には八重山高校ナインをUFOに乗せてでも、甲子園に連れて行ってあげたいね~。

(小波津正光、お笑い芸人)



◼琉球新報 電子版 【自民新総裁に菅氏】(2020年09月15日(火))

◼琉球新報 電子版 【UFO「撮影、分析を」/防衛相、遭遇時の対応指示】(2020年09月15日(火))

◼【県大会V選手を甲子園に/八重高野球部OB会が企画】(2020年09月15日(火))




まーちゃんからお知らせ

◆動物系アイドルグループ・アザラシの新曲「嵐」
沖縄ちゅらサウンズで配信中

You Tube「まーちゃんねる沖縄」
毎週水曜日 配信中



(2020年9月23日 琉球新報掲載)


WSJ特設サイト

前の記事「Bリーグ開幕ポスター」を5名様...
次の記事なかなか言うことを聞いてくれない...