夫婦もコロナも超えてゆけ!?[まーちゃんのお笑いニュース道場]

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

はいさい!

いろいろと「ごちゃごちゃしたこと」があった宮古島の方たちを元気づけるため、今度「宮古島“元”市長杯トライアスロン大会」を開催したいと思っている三流芸人です。

競技コースは美しい宮古島の海で水泳を行ったあと、元ゴルフ場だった場所に建設中の自衛隊基地の周りを自転車とマラソンでグルグル~するわけさ。これは盛り上がるよ~。沿道に駆け付けた皆さんからは「ワイドー、ワイド―!」(※1)の掛け声とは別に、「賄賂~、賄賂~!(ワイロ~、ワイロ~!)」の掛け声も飛び出してね。優勝賞金はもちろん、650万円。えっ、なんでその金額なのかって?その件に関しては沖縄県警の人に聞いてみてさ。「捜査に支障がでるから」と、これ以上は教えてくれないかもしれないけどさ。



宮古島とは別の意味で盛り上がったといえば、県出身の俳優・新垣結衣さんの結婚発表だよね。お相手は大ヒットドラマで共演をした星野源さん。2人はこのことを所属事務所を通じて5月19日に発表。われわれ沖縄県民も大騒ぎ!おかげで市制100周年を迎えた那覇市の話題も、新規感染者が200人超えをして緊急事態宣言を国に要請した話題もかすんじゃってね。やっぱり愛の力は凄いね!100年の歴史も新型コロナウイルスも、全部吹っ飛んだ感じがしたもんなぁ~。


イラスト:まいたけ三

「こんな時期に結婚とは何事だ!濃厚接触じゃね~か!」なんてツッコむ人は1人もいないもんね。冷静に考えるとちょっと笑えるけどや。三密を避けるどころか、2人に関しては密になることを国民が喜んでいるんだから。2人の結婚を一番うらやましがっているのは、小室圭さんと眞子さまかもねって違う?!

何がびっくりしたって、新垣さんはこの結婚報告とともに所属事務所との専属マネジメント契約を終了し、今後は個人として活動していくことを発表。ってことは、今後仕事のオファーは新垣さん個人にすればいいってこと? 宮古島の皆さんチャンスですよ~!「宮古島“元”市長杯トライアスロン大会」のスターターは、ガッキーにお願いしましょうっていろんな人に怒られるわっ!


※1 宮古島の言葉で「頑張れ」の意味

(小波津正光、お笑い芸人)



◼琉球新報 電子版 【下地前宮古島市長逮捕/陸自誘致 土地売却便宜/県警、650万円収賄容疑/千代田CC元社長贈賄疑い】2021年05月13日(木)

◼琉球新報 電子版 【新垣結衣さん♡星野源さん 結婚へ/ドラマ「逃げ恥」で夫婦】2021年05月20日(木)




まーちゃんからお知らせ

◆動物系アイドルグループ・アザラシの新曲「嵐」
沖縄ちゅらサウンズで配信中

You Tube「まーちゃんねる沖縄」
毎週水曜日 配信中



WSJ特設サイト

前の記事「FC琉球 観戦ペアチケット」を...
次の記事買い手0のド田舎空き家に朗報!コ...