おめかしして、お客さんをお出迎え!「マルチーズミックス」に癒されるお店


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

おてんばで甘えん坊な看板娘

西原町にある「エステサロンさくら」は、宮平明美さん・麻紀さんの仲良し親娘が営む、アットホームなサロン。そんなふたりを癒しているのが愛犬ジェリーです。

「犬の苦手な人やアレルギーを持っているお客さまもいるので、毎日サロンにいるわけではないのですが、常連のお客さまや犬好きの方は、ジェリーがいるのか確かめて予約を入れることもあるので、一緒に出勤しています」と話す麻紀さん。

マルチーズミックスのジェリー 5歳/メス/ミックス

元気いっぱいのおてんば娘のジェリーは、遊び好きでかまってくれるお客さまにはスイッチオン。特に男性がお気に入りという乙女な一面も。

「女性をターゲットにしたサロンですが、お客さまの家族や友だちなど男性にもご利用いただいています。そんな男性のお客さまが来店されたときは抱きついて顔中を舐めるので、ちょっぴり申し訳なくて恥ずかしい気もします」と笑う明美さん。ひととおり歓迎式が終わると、施術を受けているお客さまの近くで、すやすやと眠ってしまうこともあるそうです。

犬好きのふたりにとって「いつまでたっても3歳児のようで、構ってあげないといけない」という気持ちにさせるジェリー。明美さんから麻紀さんへの事業承継を見守り続けています。

お客さんの横で寝てしまうことも
おめかしして写真に収まるジェリー
ジェリーを探せ!
ここで会えます

エステサロンさくら
住所:西原町津花波150-2 2階
電話:090-5742-5027 ※事前予約制
営業時間:10時〜19時(受付17時まで)
定休日:日曜
Instagram:est_sakura_nishihara

https://r.goope.jp/salonsakura