お風呂掃除の外部委託はアリ?ナシ?☆えくぼママの沖縄子育て


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

こんにちは。みはるです。

おうちのお掃除・・・終わりがないですよね。
毎日しても散らかる、汚れる。毎日できないところは汚れが溜まっていって大掃除。
特に梅雨時期の水回りはすぐに水アカやカビ汚れが・・。

わが家のお風呂場は床も壁もタイル張りなので、タイル目地の汚れを取るのが大変。
子どもが小さいのでなるべく塩素系漂白剤を使いたくないと、重曹ペーストやら粉石鹸ゼリーやら作ってみたけれど、やっぱり目地カビは塩素系でないと落ちない・・。
子どもたちがいると、お風呂場を換気しつつ、自分も完全防備(具合が悪くなるのでメガネにマスクに手袋)で塩素系でガッツリ掃除する時間をなかなか確保できなくて、気になりつつそのまま〜の日々が続いていました。

そんな時、ポストに1枚のチラシが。
新しくできたプロのお掃除屋さんのチラシ。
CMもやっている有名なところ。
なんと、オープン記念でエアコン掃除かお風呂掃除が数名限定で無料!と。
すぐに電話だー!!!!

無事に無料体験枠を勝ち取り。当日。
3時間ほどかけてお風呂場をそれはもうピッカピカ☆にしてくれました。
お掃除の間は子どもたちと遊んでいられるし、その間にお風呂はピッカピカになって、私も夫も感動。
 

エアコン掃除は年に1度プロにお願いするのが当たり前になっている人も多い。食器洗浄機やお掃除ロボット、乾燥機付き洗濯機なんかも当たり前になってきている。
お風呂掃除も1年に1回か2年に1回くらいでプロにお任せするのは“あり”なんじゃない?

床と壁・浴槽はもちろん、天井や照明までお掃除してくれて、通常価格は1.5万円ほどだそうです。(今回はそれが無料)
安くはないし、自分ですればもちろんタダだけど、細部までこんなにきれいになって気持ちよくお風呂に入れるなら“なし”ではないかも。
金銭的に余裕があるならいろんなところをプロにお願いしたい!

プロがお掃除してくれてからはや、1カ月。
あんなに綺麗にしてもらったんだから。と綺麗さをキープしようと今まで以上にこまめにお掃除するので、お風呂場は変わらずピカピカです。プロにお掃除をお願いする。
“あり”か“なし”か、皆さんはどう思いますか?
夫婦で働くのが当たり前になっている昨今。
時間と労力を買うつもりで外部委託するのもいいかなと思った出来事でした。

 

(えくぼママライター みはる)

 

☆ プロフィル ☆

みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ