油不使用のトルティーヤが自慢!「PALACE」

  • 沖縄県全体
  • 中部
このエントリーをはてなブックマークに追加
軟らかい食感のトルティーヤが特徴の「タコス」(3ピース、600円)。彩りもきれいで食欲をそそります。ハラペーニョは無料でトッピング可能なので注文時にお申し付けください

沖縄市久保田の国道330号沿い、昨年7月にオープンしたタコス屋さんがあるんですよ。お店の名前は「PALACE」。ホワイトとブルーで統一されたオシャレな雰囲気の建物が目印です。

初めてお店を訪れる際は、ぜひ「タコス」(3ピース、600円)をお試しあれ。タコスの皮は小麦粉を使用した手作りのもの。油で揚げないソフトタイプのトルティーヤです。軟らかく、軽い食感なので2つ、3つとどんどん食べ進められますよ。粗びきのタコミートと自家製サルサソースの相性も抜群です。辛いものが好きな方は島トウガラシを使った自家製タバスコも加えてみてください。また、店主の與那覇健さんがその日の食材で作る「変わり種」なタコスも注文可能なのだとか。興味のある人はお店で尋ねてみましょう。


持ち帰りで人気の「キャラメルポップコーン」(300円)

店舗外観

「タコ麺」(500円)

お店のもう一つのおすすめは、タコスと沖縄そば麺を合わせた「タコ麺」(500円)。しっかりとかき混ぜていただきましょう。意外に思う人もいるかもしれませんが、この組み合わせ、とってもイケるんですよ。お店は月~金曜日には、日替わりのランチメニューもご用意しています。ジャークチキンやカオマンガイなどがお得な価格で食べられますよ。日替わりメニューのラインアップはお店のインスタグラムからチェックしてみてください。


「ブリトー」(500円)


Menu<メニュー>


  • タコライス……………………600円
    キューバサンドイッチ…………600円
    クレソンサンドイッチ…………400円
    日替わりランチ(月~金曜)
    ………………………400円~600円

※価格は全て税込
※メニューは全てテークアウト可能
 




【住所】
 沖縄市久保田1-1-26 1階(マップはこちら
【TEL】 080-2399-1839
【営業時間】11:00~20:00(L.O.14:30)
【定休日】日曜、正月
【駐車場】無し(店舗道向かいにコインパーキング有り)

 



(2022年1月13日付 週刊レキオ掲載


WSJ特設サイト

前の記事漫画・東京ざっ荘物語「初雪」
次の記事アフターコロナの沖縄観光の新目玉...