家族で年越しキャンプ☆えくぼママの沖縄子育て☆


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

2022年始まりました!
本年もよろしくお願いいたします。

昨年末にはコロナもだいぶ落ち着きを見せ、
「2022年はたいようのえくぼとして、またいろいろな活動ができるといいな~」と思っていたのですが・・年が明けるとまた新たな変異株が急速に拡大し、不安な日々が戻ってきてしまいましたね。

健康で過ごすことのありがたさを噛み締めています。

今年はどんな1年になるのでしょうか。
たくさんの方にとって良い1年であることを願います。

さて、終わるのか!?と言っていた年末の大掃除はなんとな~く無事に終わり笑
年越しには初のお泊まり・・家族キャンプでの年越しとなりました!

毎年、年末年始はおうちでのんびりのわが家ですが、今年は家族でキャンプをしながら年越しをしてみよう。と、出掛けてみました。

テント設営。ペグハンマーの取り合い

夜はかなり寒かったですが、家族だけで静かな年越し(息子は「一緒に起きていて年越したい!」と言ってましたが、寝落ち)
人も少ないし、テレビなどもないので年末年始感は薄かったですが、星空も綺麗で、どこかで上がるホテルのニューイヤー花火の音を聞きながらの、そんな年越しもなかなかでした。
 

お正月明けには息子の学びの仲間たちと日の出を見にニライカナイ橋を早朝散歩。
少しお天気は悪かったのですが、力強い朝日を浴びてみんなで今年1年の健康などを祈願してきました。

心躍るような特別な良いことがなくても、
自分や家族や周りの人が元気でいられることが何より一番!

と思うようになり、歳を取ったなぁと感じるみはるなのでした笑

今年もたいようのえくぼをどうぞよろしくお願いいたします!!
 

(えくぼママライター みはる)

 

☆ プロフィル ☆

みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ