記念日もニューノーマル!?コロナ禍の結婚記念日の新しい祝い方☆えくぼママの沖縄子育て

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加
ハネムーン??

こんにちは。みはるです。

私事ですが、先日、結婚記念日を迎えた我が家。
我が家では、この日だけはできる限り短時間でも夫婦2人で過ごせる時間を作るようにしています。

有難いことに、子ども達を家で預かってもらえることになったので、
久しぶりのデート??

ちょっと良いところでランチして、映画でも行く〜?
と話していたのですが、
子ども達がいないなら・・・
ただただ

のんびりゆっくり過ごしたい!!

大人なら、ボ〜っと過ごすだけでも贅沢なんだけど、子どもがいるとそうはいかない・・。
大人にとって至福の時間も子どもには拷問!?(笑)

なので、今回はひたすらゆっくりしよう。ということに。

そこで考えたのが、ホテルのデイユースプラン!
コロナ禍で観光客が減ってしまったこともあって、
県内の各ホテルがノマドワークや女子会などのためにホテルの一室をデイユースプランとして提供してくれている。というもの。

宿泊はなく、5〜12時間くらい利用でき、客室の設備だけでなく、プールや温泉などのホテルの設備も使えるんです!!
他にもホテルランチを食べてホテルエステを受けるだけのプランなど様々なものがあるようです。。
 


ラウンジでは、泡盛のおすすめのカクテルの作り方の紹介も

私たちが今回選んだホテルはラウンジフロアの客室を借りれば、滞在中ラウンジを利用し放題で、部屋では映画などの動画配信が見放題(一部個別契約必要)、屋上には温水プールとジャグジーまで!

ラウンジはビールサーバー、ハイボールサーバー、赤白スパークリングワイン、数種類の泡盛、ソフトドリンクにナッツやチョコ、チップス類などが食べ放題。

ちなみにこれで2人で5000円以下です。
 


サーバーの生ビール

おつまみも食べ放題

予約時に記念日と伝えていたら、ハネムーンのような素敵な装飾までしてくださいました。(笑)

 



コロナ禍で外出できない子ども達のために時折ホテルでお篭りステイを楽しんでいる我が家ですが、子ども達がいるとひたすらプール!プール!!プール!!!お腹すいた!でめまぐるしい。

今回は客室への持ち込みも自由とのことだったので、ケーキを持ち込み、ラウンジのお酒やソフドリ、お菓子も持ち込み、ソファーで映像作品を見ながらひたすらまったり〜。

途中プールやジャグジーも楽しんでいたら、気づけばもうチェックアウトの時間!
逆に会話なかったんじゃない?くらいの、のんびりを満喫しました。
 


屋上のプール

でも、結局ラウンジやプールを楽しんでいても
「子ども達がいたら喜んだだろうね〜」なんて会話。
すっかり父母ですね。

帰り道にずっと行きたかった子連れでは行きづらいお店で、子ども達へのテイクアウトのお土産を待っている間に軽く一杯してから、帰宅。

息子は「結婚記念日楽しめた!?」と笑顔で迎えてくれました。

次回は子ども連れでデイユースプランを楽しみたいと思います♪
 


(えくぼママライター みはる)


☆えくぼママの沖縄子育て☆ これまでの記事はこちらから

 



☆ プロフィル ☆


みはる
東京出身。浦添市在住。 元幼稚園教諭であり元保育士。現在えくぼママとして活躍中!
よく言われるのは、元気。いつも笑ってる。よく喋る。
2014年生まれのヤンチャな長男と穏やかな旦那さんとの3人家族。
自然派育児を楽しみながらマイペースに子育て中。
野望は家族で世界中に滞在することが仕事になること☆

アイコンをクリックして「たいようのえくぼ」ページへ↓

クリックすれば「たいようのえくぼ」へ

 

 

 

 




WSJ特設サイト

前の記事不安に入り込むもの モバプリの知...
次の記事今帰仁グスクの歴史を追体験できる...