働く人に元気とパワーを 甘味処万丸(まんまる、那覇市泉崎)

  • 南部
このエントリーをはてなブックマークに追加
「炙り肉みそチーズ丼」は選べる甘味とスープ付きで730円。

那覇市泉崎、那覇市役所近くの「甘味処 万丸」は、食事と甘味を提供する喫茶店。手作りの味と温かな接客で迎えてくれる、親しみやすいお店です。

「万丸に来て良かったと、みなさまが思ってくださることが喜びです。おいしさと居心地の良さを感じ、元気になって帰っていただけるように心掛けています」と語る代表の山田浩平さん。10年前の開店当時はモーニングから始め、お客さまの要望でメニューを増やしていったなど、お店の歴史を振り返ります。


おかずが日替わりの「健康美食」は650円。限定30食なのでお早めに

人気のランチは県産豚のひき肉を秘伝のタレに漬け込み、とろけるチーズと合わせた「炙り肉みそチーズ丼」。キャベツと押し麦入りで食物繊維をたっぷり含み、テーブルに運ぶ直前に表面をあぶり香ばしさアップするなど工夫をこらしています。「お客さまの健康実現に貢献する事は、安価で気軽な健康習慣だと結論付けました」と山田さん。その結論から、毎日通える財布に優しい価格設定で毎日食べられる身体に優しいメニューを提供。健康美食ランチをはじめ、オリジナル多種の丼、うどんメニューなど心を込めて手作りしているそうです。レシピは奥さまの山田莉沙さんを中心に考案しています。

「自然に足が向くパワースポットのような喫茶店でありたい」という万丸。自慢の料理を味わってみませんか。



「自然体でお迎えしますので、ありのままの僕たちに会いに来てください」と代表の山田浩平さん(右)。左は店長の桑原寛次さん

Menu<メニュー>


モーニングサービス………450円~
豆乳スイーツとろけるとうふ…400円
名物白玉ぜんざい…………580円
温玉ビビンバ丼……………730円
オリジナルうどんメニュー…650円

※表記価格は全て税込み


テークアウトもでき、「肉みそチーズ」パウチ4種も好評発売中(1袋280円/6袋1500円)


那覇市泉崎1-9-7
TEL 098-867-2593
営業時間=モーニング 7:00~11:00
ランチ 11:00~15:00
定休日=土曜・日曜・祝日
駐車場=なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)




(2022年9月28日付 週刊レキオ掲載



前の記事漫画・東京ざっ荘物語「同郷」
次の記事漫画・ハマとんど~「断言する人」