韓国薬膳スープで体ポカポカ 人生酒場 沖縄店(那覇市松山)


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
体の芯から温まる「参鶏湯ハーフ」はセットで1200円。

那覇市・松山交差点から前島寄りにあり、きらびやかな外観で目を引く「人生酒場 沖縄店」。開店一周年を迎えるこの店は、東京・新大久保に本店がある人気店です。本場の韓国料理が24時間気軽に味わえる韓国居酒屋で、なんと年中無休で営業中。豊富なメニューでいつでも歓迎してくれます。

ランチメニューのおすすめは「参鶏湯(サムゲタン)ハーフ」。ホロホロに煮込んだハーフサイズの鶏肉に、もち米やニンニク、ナツメなどを詰めた薬膳料理です。鶏肉のうま味たっぷりのスープと軟らかな食感で老若男女おいしくいただけます。「鶏肉が煮崩れしないよう、絶妙な火加減で調理しています」と語るのは店長のチェ・ウヨンさん。栄養があって体が温まり寒い季節にぴったりですが、韓国では夏バテ防止に食べることが多いスタミナ料理だそうです。

他にもサムギョプサルなど肉料理や新鮮なワタリガニを熟成させたカンジャンケジャンなどがランチで味わえ、夜メニューも注文できる、付け合わせなどはおかわり自由とうれしいポイントがいっぱい。

「ランチを始めてママ友さんたちや学生さんの来店が増えました。長時間やっているので、仕事が忙しい時も来店しやすいと思います」とチェさん。ゆったりと韓国の味を楽しみませんか。

海鮮チヂミ(中980円)
大根の漬物と食べるとおいしさ倍増の「ヤンニョムチキン(8個1380円)」など韓国の人気メニューがずらり。マッコリ、チャミスルなどお酒も充実しています

「韓国の本場の味を楽しみたい方はぜひお越しください。座敷や半個室もあるのでお子さまも一緒に家族で来ていただけます」と笑顔で迎えるチェ・ウヨン店長

Menu<メニュー>

  • チヂミセット…………………900円
  • 石焼ビビンバ………………1000円
  • キムチチゲ…………………900円
  • ユッケセット………………1500円

(ランチセットはライス・スープ・キムチ・サラダ付き)
※表記価格は全て税込み
 

【住所】〒900-0032
 那覇市松山2-9-6(マップはこちら
【電話】098-955-5330
【営業時間】24時間(ランチタイム10:00~L.O.16:00)
【定休日】なし
【駐車場】なし(近隣のコインパーキングをご利用ください)

※諸事情により、掲載情報の内容が変更になる可能性があります。
(2023年2月3日付 週刊レキオ掲載