水タンクグッズで雨乞いしちゃう? ―山城用品・プリッキー山田さん作品展開催中― 〜泉崎だより〜

  • 南部
このエントリーをはてなブックマークに追加

イラストレータの山城用品・プリッキー山田さんの作品展示会が那覇市牧志の沖縄の風で始まっています。期間は17日まで。

幸せのおすそ分け



ゴーヤーやサーターアンダギーなど沖縄名物をキャラクターにした商品が大人気で、県内外からグッズを求めてファンが訪れているそうです。


今回は、幸せを分け与えるという「ポチ袋」(3枚・216円)や「ステッカー」(1枚・216円)などの定番商品が種類豊富に登場。



見慣れた風景もこんなかわいく


空梅雨となりつつある今、旬な商品として、建物の屋根に設置されている貯水タンクをモチーフにした「水タンク・建物セット」(864円)も目を引いていました。


ご本人にオーダーも


9日、10日は、プリッキーさんが来場して、石粉粘土で作った人差し指サイズの土台に似顔絵風に描く「人間人形」(500円)オーダーも受け付ける。

同店の橋本みゆき店長は「今年で8回目になる展示会です。毎年この時期(6月)を楽しみにしているリピーターさんも多くて、見ていて癒される作品の数々を見に来て下さい」と来場を呼び掛けていました。

展示会終了後も商品は、同店で取扱いがあり、購入も可能です。さらにいずれかの商品を購入で、おまけシール1枚をプレゼント中。



また随時、東日本大震災復興支援のために、山城用品が手作りしている「元気だるま」(500円)を販売し、売上金全額を日本赤十字社などを通じて寄付しています。



沖縄の風
電話 098(943)0244
住所 那覇市牧志2−5−2





〜泉崎だより〜 祝!琉球新報・新本社落成

琉球新報社が那覇市泉崎に戻って参りました。
歩いて見つけた素敵なお店や旬な情報をお届けします。
情報提供はコチラ(style@ryukyushimpo.co.jp)まで。





前の記事パパのやる気スイッチはここだ!【...
次の記事比嘉愛未さん“2番目の妻”になる...