人気トリオ「パンサー」、何度も沖縄来るが遊びに行けず…「また来ます!」

  • 沖縄県全体
このエントリーをはてなブックマークに追加

お笑いトリオ・パンサーは「サンキュー!」の合言葉で知られる元気な尾形さん、クールに見えて実は熱い心を持つ菅さん、優しい笑顔の癒やし系イケメンの向井さんという個性豊かな3人組。久しぶりの沖縄ということで、会いに行って来ました。

聞き手:饒波貴子(フリーライター)


出身地も年齢もバラバラ。よしもと養成所NSCの同期でもない3人が、偶然のように運命の出会いを果たし、2008年にトリオを結成。テレビでもおなじみになった人気トリオのパンサーを、直撃しました! 左から菅良太郎(かん りょうたろう)さん、向井慧(むかい さとし)さん、尾形貴弘(おがた たかひろ)さん。


プライベートは育児・婚活・猫3匹



―久しぶりの沖縄だと思います。いかがですか?

尾形:結構久しぶりだよね。でも今回日帰りなので、出掛けたりできないんです。

菅:一年ぶりくらいですかね。

向井:楽しむ時間がないんですよね。今日も着いてすぐにイベント出演して、沖縄花月で3公演出番があって。もっとゆっくりしたいです。

―近況を教えてください。

向井:去年の12月に東京で、2年半ぶりの単独ライブを開催しました。

尾形:準備など大変でしたが、めちゃくちゃ楽しかったです!

菅:久しぶりの単独ライブで、僕がネタを書きました。ほとんどコントで漫才は1本。

尾形:僕は今「吉本坂46」のメンバーとして頑張っています! アイドルグループのはずなのに、おじさんばっかりなんですよ。新曲発表してCDリリースしたので売れてほしい。握手会も開催していますよ。

菅:すごい! ファンの方、どのくらい来たんですか?

尾形:60人・・・。

向井:どういう数ですか(笑)。すごく少ないってほどでもないし。

菅:彼は選抜メンバーの1人ですからね!

尾形:16人のメンバーに選ばれ、幕張メッセでのイベントには、たくさんのお客さまに来ていただけました。ダンスして歌いましたよ。

向井:41歳のアイドル! メンバーには先輩の村上ショージさんもいらっしゃるね。合格したのはすごいです。

尾形:はい、厳しいオーディションだったのでその分頑張らないと! あと最近は、子どもと遊んでいる時が楽しいです。

菅:子どもはかわいいけど、離婚したいとか何とかこの前楽屋で…。

尾形:お前そんなこと言うなよ! 新聞社のweb取材だよ。「尾形、離婚したい」って報道されたらどうする!

向井:(爆笑)

尾形:冗談です。いいパパですし、嫁さんとも楽しくやっています。

菅:僕が好きなのは猫。3匹飼っているんです。テレビのロケで名古屋のペットショップに行って飼ったんですけど、偶然にも向井のお姉さんが働いていました。プライベートでは映像配信サイトの海外ドラマをよく見ています。冬は引きこもり状態でずっと見ていました。でも前はお酒ばっかり飲んでいたので、家にこもってドラマ見る方が健康にいいかなって気がしています。

向井:僕は33歳になり「婚活」をちょっと意識し始めました。結婚したいと思うようになってきましたよ。

―ファンの方たち、悲しみませんか?

向井:いや、そんなことないです。そんな対象には全然なっていませんから。

尾形:俺、結婚しちゃったしね。

向井:結婚しても集客変わらず、なんの影響もなかったですね(笑)。6〜7年くらい前は出待ちのファンの数ナンバーワン、という風に言われていましたが、それぞれみんな大人になりましたよね。そういうところではない面で頑張ろうと思っています。そしてプライベートでは、菅さんより先に結婚したい。相手はどんな女性がいいかまだ分かりませんけどね。

菅:無理だよ! だって元カノに「漫画を勧めたのに読まなかった」という理由だけで別れた男ですよ。意味が分からない。

向井:はい。前の彼女とはそれで別れました。自分の好きな世界を共有してほしい、って気持ちがあるかもしれません。

尾形:やばい男だよね。



沖縄舞台の幻のドラマに出演!?




―ではせっかく沖縄に来ていますので、好きなところやイメージを教えてください。

向井:空港に着いた瞬間、こんなに暖かいんだとうれしくなりました。リゾート感を感じ、テンション上がります。気候の面でやっぱり沖縄っていいなって思います。

尾形:古宇利島が好きです。数日滞在したことがあって。

―沖縄が舞台のドラマ「碧の海〜LONG SUMMER〜」(2014年放送)のロケですね。見ていました。

尾形:そうです。

向井:あのドラマ見たっていう人、初めて会いました(笑)。

菅:いないよな。やってなかったってうわさもあるから(笑)。

尾形:俳優の仕事を広げていきたかったのに、その後オファーがない・・・。

菅:大チャンスだったのに。

尾形:大チャンスを逃しましたよ。そのドラマのロケで、古宇利島に泊まりましたが、めちゃくちゃきれいな景色が沖縄ならではと思いました。

向井:尾形さんは独身時代に沖縄で楽しんでいたなっていう印象はある(笑)。それこそ7~8年くらい前ですかね。

尾形:記憶にないけど・・・あ! 時効のやつね。

向井:その頃は若さもあり、沖縄の開放感を感じていたんでしょうね。

尾形:沖縄が楽しくさせるんだよ!



昼から酔えるステキな街で大好きなあの味



―好きな食べ物はありますか?

菅:ソーキそばが好きで、さっき公演の合間に食べに行きました。栄町りうぼうの近くです。何年も前から栄町に飲みに行って、締めで沖縄そばを食べるのを沖縄に来る度にやっていました。今回は日帰りなのでお昼にしか行けないと思い、久しぶりに行ったらやっぱり最高においしかった。13時過ぎでしたが、横にはもう泥酔しているおじさんがいましたよ。

向井:いいですね。昼から酔えるステキな街(笑)。気候が暖かいから酔うと気持ちいいんでしょうね。僕は沖縄といえば、ブルーシールのアイスクリームかな。甘いもの好きなんです。

尾形:オリオンビールはやっぱり大好き! 来たら絶対飲むし、東京でも見つけるとうれしくて飲んでいますよ。のど越しが薄味でクイクイ飲めて好きなんです。前に山羊汁を食べたんですが匂いがダメで、きつかったです。でも沖縄の人はめっちゃ食べていましたし、匂いが癖になるんだって思いましたね。また食べる機会があればチャレンジします!

菅:そういえば、美ら海水族館とか行ったことない。

向井:観光地など行ったことないですね。

尾形:俺は美ら海水族館に行ったことあって、アメリカっぽい北谷の街も楽しみました。

菅:劇場の周辺しか行く機会がないので、残念です。桜坂あたりには「新宿二丁目」のような雰囲気の店があると友達に聞いたので、行ってみたいとは思っています。飲みに行くと楽しそうですよね。

向井:菅さんは新宿二丁目で飲むのが楽しいって言いますからね。飲みながら沖縄を楽しむのも、面白そうです。最近は日帰りのスケジュールが多いから、今度プライベートで2泊3日とかで来たいです。

菅:波照間島に行ってみたいんですよ。友達が本当にすごいって話してくれて。夜になると街灯がないので、民宿の人が貸してくれた懐中電灯を持って歩き、海に着いて電灯消すと星空がワ〜っと広がり星がいっぱい!

向井:うわ~、めっちゃいい! 一回見たい景色です。新婚旅行で行けるといいな。

尾形:俺は古宇利島、また行きたいです。

菅:沖縄のこと知らないので、行きたい所も食べたい物もまだまだあります。昔は沖縄国際映画祭で、9日位滞在しましたが、朝から晩まで仕事を入れられたんですよね。

向井:だから結局、その時も楽しんでなかった。今年も「島せんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭」、間も無く開催ですので僕らも来られるように頑張ります!

尾形:頑張りますので、みなさん遊びに来てください!




「ハイサイ気分」
ようこそ沖縄へ! 本土から来沖する有名人を歓迎する、連載インタビュー。近況や楽しいエピソード、沖縄への思いなどを語っていただきます。



【パンサー プロフィール】


<Twitter>
パンサー・菅 @pan_ryotaro
パンサー向井 @panther_mukai
パンサー尾形 @ogaogaoga399
結成年月:2008年



☆菅 良太郎(かん りょうたろう)/写真左
性別:男性
生年月日:1982年4月7日
身長/体重:173cm/62kg
血液型:A型
出身地:東京都 練馬区
趣味:音楽を聴く/飲酒/動体視力がいい
特技:パラパラが踊れる
出身/入社/入門:2003年 NSC東京校 9期生

☆向井 慧(むかい さとし)/写真中央
性別:男性
生年月日:1985年12月16日
身長/体重:169cm/59kg
出身地:愛知県 名古屋市
趣味:ラジオを聴く/散歩/カラオケ
特技:名古屋市の優良児童に選ばれたことがある
出身/入社/入門:2005年 NSC東京校 11期生

☆尾形 貴弘(おがた たかひろ)/写真右
性別:男性
生年月日:1977年4月27日
身長/体重:181cm/74kg
血液型:B型
出身地:宮城県 東松島市
趣味:サッカー/犬と遊ぶ
特技:サッカー(仙台育英高校全国ベスト16・背番号10番レギュラー、中央大学サッカー部)
出身/入社/入門:2002年 NSC東京校 8期生





【島ぜんぶでおーきな祭 第11回沖縄国際映画祭】

<開催期間>
2019年4月18日(木) ~ 4月21日(日)
<会場>
那覇市:波の上うみそら公園・国際通り周辺・新都心公園・沖縄ラフ&ピース専門学校・よしもと沖縄花月・桜坂劇場・琉球新報ホール・首里劇場
宜野湾市:宜野湾市民会館・トロピカルビーチ
北中城村:イオンモール沖縄ライカム
北谷町:ミハマ7プレックス
沖縄市:沖縄市民会館
ほか 
スケジュールなど詳細は、オフィシャルサイトで確認! → https://oimf.jp



◆よしもと沖縄花月◆インフォメーション
●4月は中学生以下無料!
中学生以下のお客様は無料でご覧いただけます。(※一部対象外公演あり。当日券のみ)

●スリムクラブトークライブ Vol.2
4月27日(土)開場18:45/開演:19:00
料金:前売1500円/当日1800円
スリムクラブの独特な雰囲気と、息の合ったゆる~い感じの「ゆんたく」をお楽しみください。
20歳以上のお客様はお酒の持ち込みもOK!!

【よしもと沖縄花月】
那覇市前島3-25-5 とまりんアネックスビル2階 ☎︎098-943-6244
公式サイト==> http://www.yoshimoto.co.jp/okinawakagetsu/pc/



饒波貴子(のは・たかこ)
那覇市出身・在住のフリーライター。学校卒業後OL生活を続けていたが2005年、子どものころから親しんでいた中華芸能関連の記事執筆の依頼を機に、ライターに転身。週刊レキオ編集室勤務などを経て、現在はエンタメ専門ライターを目指し修行中。ライブで見るお笑い・演劇・音楽の楽しさを、多くの人に紹介したい。
 




前の記事フワフワやクリクリ、沖縄にやって...
次の記事武田鉄矢『金八同窓会』開催、教え...