【動画】外出自粛でりゅうちぇるさんがメッセージ 「大切なもの気付かされる時間に」


この記事を書いた人 Avatar photo 田吹 遥子

 新型コロナウイルスの感染拡大で気分も暗くなりがちな中、県出身のタレント・りゅうちぇるさんは、動画投稿サイト「YouTube」などで元気を発信している。本紙の取材に応じ、普段の生活で心掛けていることなど、メッセージを寄せた。その中で、現在の情勢には毎日不安も感じると話しながらも「こういうときだからこそ、SNS(会員制交流サイト)を通して皆さんにハッピーを届けられるようになりたい」と笑顔を見せた。

 妻のぺこさんと息子の「リンク」くんと3人で自宅で暮らすりゅうちぇるさん。外出自粛の中、自宅では好きなDVDや映画を見て過ごしているという。自宅にこもりきりになっていることから、精神的な負担もきつくなり、自身もいらいら感じる瞬間もあるという。

 それでも息子の「リンク」くんと一緒の時間を過ごせるようになったと前向きに捉え「家に居ると退屈な時もあるが、全てが悪いことじゃない。本当に大切なものに気付かされる時間も絶対にある。ぜひ自分の大切な時間を作ってほしい」と話し、自身のサイトやSNSものぞいてほしいと呼び掛けた。