有料

バスが華やかクリスマス仕様 アウトレットモールあしびなーが「イルミネーションバス」 車内に豊崎小特支学級児童のアート作品展示


バスが華やかクリスマス仕様 アウトレットモールあしびなーが「イルミネーションバス」 車内に豊崎小特支学級児童のアート作品展示 児童によるアート作品を展示したイルミネーションバス(提供)
この記事を書いた人 Avatar photo 普天間 伊織

 豊見城市の沖縄アウトレットモールあしびなーは、那覇バスと協力し、1月8日までの期間限定で、クリスマス仕様の「イルミネーションバス」を運行させる。那覇空港からあしびなー、イーアス沖縄豊崎間を運行するバスの車内広告提示スペースに豊見城市立豊崎小学校の特別支援学級の児童によるクリスマスをテーマにしたアート作品を展示。20点以上の作品に加え、車内にはクリスマスの装飾を施し、幻想的な空間を演出する。

児童によるアート作品を展示したイルミネーションバスの車内
(提供)

 点灯式がこのほど開かれ、作品を制作した児童や家族らが写真を撮るなど華やかな時間を共有した。

 イルミネーションの点灯は午後5時30分以降の便のみ。時刻表はあしびなーの公式サイトで確認できる。同社営業課の浦野創羽さんは「きれいな光と子どもたちのアートに癒やされてほしい」と乗車を呼びかけた。

(普天間伊織)