有料

イオン琉球協力 6月、120店舗で ダイエー 沖縄フェア


イオン琉球協力 6月、120店舗で ダイエー 沖縄フェア 沖縄フェアをPRするダイエー商品本部の口野隆久部長(右)とイオン琉球の銘苅尚一郎取締役=14日、那覇市の琉球新報社
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報朝刊

 イオン琉球(南風原町、鯉渕豊太郎社長)は6月のダイエー各店での沖縄フェア開催に向け、14、15の両日、糸満市、那覇市、西原町の3カ所で商談会を開催した。
 首都圏を中心に、関東、関西の約120店舗で展開する過去最大級の沖縄フェアとなる。ダイエー商品本部から沖縄を訪れた14人のバイヤーに、県内企業約100社が菓子や調味料、泡盛など700品目をアピールした。
 15日、那覇市の県総合福祉センターでの商談会に参加した青い海営業部の梅澤竜太部長補佐は「商品を県外で広く販売するのは自社だけでは難しいため、ありがたい。チャンスを生かせるようPRしたい」と述べた。
 14日、琉球新報を訪れたダイエー商品本部の口野隆久商品戦略部長は「一昨年夏に約10店舗で沖縄フェアを開催し、大盛況だった。イオン琉球とタッグを組むことによりさらに規模を拡大する」と意欲を見せた。 (普天間伊織)