オリックス自動車(東京)は11日、那覇市のオリックスレンタカー美栄橋駅前店で外国語対応専用カウンターをオープンした=写真。5月に試験導入した13言語対応ディスプレーも本格導入し、インバウンド(訪日客)対応を強化する。
同店では台湾や香港などのアジアを中心とした訪日客が約4割。日本語での手続きが5~10分なのに対し、外国語対応は10~15分かかるという。カウンターを二つにし、動線を分けることで、日本語対応客の待ち時間を少なくする目的もある。
有料
〓外国語対応専用カウンター設置
![〓外国語対応専用カウンター設置](https://ryukyushimpo.jp/tachyon/2024/07/RS20240711G00163010100-scaled.jpg?resize=615%2C410&crop_strategy=smart)
この記事を書いた人
琉球新報朝刊
![Avatar photo](https://ryukyushimpo.jp/uploads/2023/09/favicon-21x21.png)