BEGIN30年、石垣の59人が「島人ぬ宝」祝福のオンライン合奏


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
BEGINの公式ユーチューブで公開された石垣島在住の住民による「島人ぬ宝」(テイチクエンタテインメント提供)

 石垣島の住民が「島人ぬ宝」を歌い演奏した動画が、BEGINの公式ユーチューブチャンネルに公開されている。石垣島に住む住民やミュージシャンなど59人が、今年30周年を迎えたBEGINにお祝いや感謝の気持ちを伝えようと「島人ぬ宝」を歌い演奏した。動画を見たメンバーが感銘を受け、公式映像としてユーチューブで公開した。

今年デビュー30周年を迎えたBEGIN(テイチクエンタテインメント提供)

 動画はBEGINの公式ユーチューブチャンネル「BEGINch」で見ることができる。

 故郷の石垣島で4月から5月にかけて1カ月公演ライブを開く予定だったが、新型コロナウイルスの影響を受けて全て中止になった。メンバーは「世の中ではまだステイホームと言われている中、何も変わらない美(かい)しゃな景色と島人の熱い想いに感動しました。小さな島で、あのムービーが撮れるって、やっぱり石垣は、うたの島だね!まーる最高!」と喜びの声を寄せた。