知念里奈さん、仮面ライダー最新作に出演 息子2人もファン「家族みんなで喜んでいます」


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ソフィア役を務める知念里奈ⓒ2020 石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映(ライジングプロダクション提供)

 9月6日からテレビ朝日系(QAB)でスタートする仮面ライダーシリーズの新作「仮面ライダーセイバー(聖刃)」(日曜、午前9時)に沖縄県出身の歌手で俳優の知念里奈が出演する。7月29日に制作記者会見が行われた。知念は「まさか出演させてもらえるなんて!! 家族みんなで喜んでいます」と出演に喜びの思いを寄せた。

 令和仮面ライダーシリーズ2作目となる今作は剣と本をモチーフにした冒険活劇。閉塞感(へいそくかん)の支配する世界を救い、失われた世界を取り戻そうと、聖なる刃を振るう「仮面ライダーセイバー」たちの運命の戦いを描く。知念は世界の均衡を保ってきた組織“ソードオブロゴス”に仕える本の守護神・ソフィア役を演じる。

 会見で知念は中学3年生の息子が仮面ライダーの大ファンだったことや、2歳の次男が仮面ライダーに目覚め始めていると明かした。「子供たちはもちろん、私と同世代のお父さんお母さんにも楽しんでもらえますように…! 仮面ライダーセイバーの応援をよろしくお願いします!」とコメントした。