今年で開設50年を迎えたキユーピー那覇営業所は「開設50周年キャンペーン」として、シーサーをモチーフにした身長21センチの沖縄限定キユーピー人形を計200人にプレゼントする。マヨネーズやドレッシングなどの対象商品のバーコードをはがきに貼って応募する。バーコード1枚で1口の応募が可能。キャンペーンは11月30日まで。
那覇営業所は1970年に開設した。当時の沖縄は米国の食文化が浸透し、マヨネーズは「EGGO」が主流だった。キユーピーは小中学校での食育活動や料理講習会などを通して県民への認知を広げ、現在は1番手のシェアになった。
那覇営業所の諸岡直所長は「沖縄は野菜の摂取量が少ない。商品を通してより良い食卓の手助けができれば」と話した。