「おいしい」で元気に 宜野湾・泉夫妻キッチンカー、ハンバーガーが人気


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「バーガー&バー『サニー』」を切り盛りする泉詞貴さん(左)と理恵さん夫婦=3日、宜野湾市志真志

 【宜野湾】沖縄県宜野湾市志真志を中心に県内各地で営業する水色のキッチンカー「バーガー&バー『サニー』」が好評だ。柔らかく甘みのあるバンズ(丸いパン)に肉厚なパティ、たっぷりのレタスが挟まれたハンバーガーが看板商品。志真志で生まれ育ち、昨年まで千葉県で看護師だった泉詞貴(ふみたか)さん(33)と千葉出身の理恵さん(36)夫婦が切り盛りする。

 2人は移動販売できる車に乗り込み「新型コロナウイルスで皆が元気がない中、『おいしい』を多くの人に届けたい」と意気込む。

 ハンバーガーが好きで、看護師をしながら複数のハンバーガー店やバーなどで仕事を掛け持ちして技術を磨いた詞貴さん。「沖縄で飲食業をやりたい」との思いから約10年いた千葉を1月に離れ、4月から営業を始めた。理恵さんも仕事を辞めて協力する。

 那覇市や沖縄市、北谷町などにも出向くほか、宜野湾市志真志の詞貴さんの実家前で店を広げる際は、地域住民らの憩いの場にもなっている。3日に訪れた長堂真美さん(31)と古謝亜依里さん(30)は「これまで食べてきた中で一番おいしい。また来たい」と語った。

 出店場所などの詳細は「インスタグラム」で「Burger&Bar Sunny」を検索。問い合わせは(電話)090(3013)1007。