銀座わしたでビール試飲会 オリオン、あすまで


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
オリオンキャンペーンガールの商品説明を聞きながら試飲する買い物客=21日、東京都のわしたショップ本店

 【東京】オリオンビール(豊見城市、早瀬京鋳社長)は21日、東京都内の銀座わしたショップ本店で試飲会を開いた。2020オリオンキャンペーンガールの照屋真李菜さん、AIRIさん、ANRIさんの3人が新商品のビールなどの魅力を伝えた。23日まで。

 3連休の初日となった21日、わしたショップは「ウチナームン」を求める買い物客でにぎわった。試飲会にも、次々と買い物客が訪れ、キャンペーンガールの説明を聞きながら、11月に発売した「いちばん桜PREMIUM」や「オリオン ザ・ドラフト」「75ビール」などを試飲していた。

 AIRIさんは「リニューアルしたオリオン ザ・ドラフトは、伊江島産の大麦を使用している。この機会に沖縄クラフトの良さを知ってもらい、身近に感じてほしい」と笑顔で語った。

 マーケティング本部の平林隆太郎さんは「わしたショップには、沖縄旅行に行けない人たちが旅行気分を味わいに多く来ていると聞いている。キャンペーンガールを通して、オリオンビールを知ってもらい、楽しんでほしい」と話した。