ワイモバ沖縄が新イメージガール募集 対象年齢を広げ、自薦他薦も可能に


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
ワイモバイル沖縄の新イメージガールへの募集を呼び掛ける安室ケイレンさん=23日、琉球新報社

 ウィルコム沖縄(坂本英隆社長)は23日、同社が展開するワイモバイル沖縄ブランドの新イメージガールの募集を開始した。県出身、県内在住の12~24歳の女性が対象で、特定のモデル事務所やプロダクションなどと契約していないことが条件となる。募集期間は2021年2月28日まで。同社は複数人選出し、同年4月1日に新イメージガールを発表する予定。

 ワイモバイルのイメージガールは認知度が年々上がり、これまで5回の一般公募に約2500人が応募している。今回から対象年齢を広げた。自薦のほか、他薦も受け付けている。選ばれた人に賞金30万円と、推薦者に賞金10万円を贈る。

 19年からイメージガールとして活動する安室ケイレンさん(16)は「活動を通して、外見を磨くことだけではなく、精神的にも強くなれた。ぜひ応募して、多くのことを経験してほしい」と語った。応募はワイモバイル沖縄公式ウェブサイトから可能。問い合わせは平日午後3時~同8時、同社オーディション事務局(電話)070(6590)8783。