ラジオから街中ライブ♪ かりゆし前川さん、モンパチキヨサクさんら参加 FMとよみが7日にフェス


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
音楽イベントをPRする豊見城市観光協会の新里司参事(右)と突田絢音主任=2日、豊見城市

 【豊見城】「自宅で車で海で、街中どこでも楽しめる」―。豊見城市観光協会は7日午後5~8時に、FMとよみ(83・2メガヘルツ)を通じた音楽イベント「街NARASUフェスティバル」を開催する。コロナ禍で3密を避けながら街に音楽を鳴らし、元気を届ける思いを込めた。県内の有名アーティスト5人が参加する。同協会の新里司参事は「ラジオを通して同じ時、同じ音楽で一体感を感じてほしい」とPRした。

 出演者はかりゆし58の前川真悟さん、HYの新里英之さん、MONGOL800のキヨサクさん、BEGINの島袋優さん、きいやま商店のリョーサさん。

 市観光大使を務める前川さんと市観光協会がコロナ禍で市民向けに「何かできないか」と考え、実現した。

 ライブ会場は密を避けるため非公開。「ストリーミングプラス」で動画の生配信もする。イープラスで3千円のチケットを販売する。同協会の突田絢音主任は「イベントの中止が相次いでいる中、元気を届けられたら。歌だけでなくトークも楽しんでほしい」と呼び掛けた。