おきでんEポイントとOKIKAポイント交換OK 沖電とオキカが連携


社会
この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
おきでんEポイントとOKICAポイントの連携をPRした(左から)沖縄電力生活業務グループの徳嶺一史マネジャー、沖縄ICカードの小田修司管理課長=3日、琉球新報社

 沖縄電力は1日から、同社の会員サイト「おきでんmore―E(モアイー)」で、電気料金やコンテンツの利用に応じてたまる「おきでんEポイント」と、路線バスなどの運賃支払いで使える「OKICAポイント」の交換を開始した。沖電生活業務グループの徳嶺一史マネジャーとOKICAを運営する沖縄ICカードの小田修司管理課長が3日、那覇市の琉球新報社を訪れ、利用をPRした。

 おきでんEポイントの1ポイントとOKICAポイントの1ポイントを換えられる。500ポイントごとに交換できる。交換はおきでんモアイーのサイトで手続きすると、翌々月にポイントが付与される。

 小田課長は「ポイント交換の連携により、ユーザーの利便性向上につながる」と述べた。徳嶺マネジャーは「地域の皆様を元気づける提携ができた。通勤、通学で公共交通の利用促進につながっていってほしい」と語り、新規の会員登録を呼び掛けた。