青森と沖縄、チャーター便でツアー 5月実施 三八五観光とジャンボツアーズ


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
相互乗り入れのチャーター便による青森、沖縄両県のツアーを展開するジャンボツアーズの谷村勝己社長(中央)と三八五観光の田中義弥専務(右)、同社の戸﨑浩之営業部長=25日、琉球新報社

 ジャンボツアーズ(那覇市、谷村勝己社長)と青森県の三八五観光(泉山裕社長)は、日本トランスオーシャン航空の直行チャーター便による相互乗り入れツアーを5月1日に実施する。谷村社長と三八五観光の田中義弥専務が25日、琉球新報を訪れ、ツアーへの参加を呼び掛けた。

 沖縄発で青森を訪れるツアーは5月1日~4日の3泊4日の日程で、桜の名所の弘前城や、八甲田ゴールドラインの「雪の回廊」、日本最大級のスケールで咲き誇る菜の花畑見学など3コースを用意している。青森発で沖縄を訪れるツアーは、同じ日程で本島や八重山観光のコースがある。

 田中専務は「地元に根付いた旅行会社同士で協力して、青森も沖縄も満喫できるツアーを用意している。新緑の時期の美しい青森の自然を満喫してほしい」と語った。谷村社長は「それぞれに地元の企業でないと分からない良い旅行商品をつくっている。下北半島の歴史や文化に触れてほしい」と語った。ツアーの問い合わせは(電話)098(867)0007(ジャンボツアーズ)。