![](https://ryukyushimpo.jp/tachyon/legacy/002/202107/5130ee31bbd92eb3f99945b75e17b64e.jpg)
中央ツーリスト(那覇市)は、ボヤージュ・マーケティング(東京都)のデジタルギフト「デジコ」を導入した。デジコを受け取った人が各社のポイントやギフト券などに交換できるサービスで、本格的な導入は県内で初めて。旅行代理店としては国内初という。31日までに中央ツーリストの会員登録をし、航空券を購入すると、500円相当を付与するキャンペーンを実施している。
デジコはアマゾンやiTunesのギフト券のほか、ポイント交換サイトPeX(ペックス)を介せば6千以上の商品や各種ポイント、電子マネーに交換できる。
中央ツーリストの平瀬早透企画部長兼社長室長は「ニーズに合わせて特典交換ができ、顧客にとって利便性が良い。キャンペーンを通して登録した会員に有意義な情報を迅速に届けていく」と述べた。