フィフスエレメンツ 結成10周年に感謝 沖縄公演を飾る


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
結成10周年でファンに感謝の思いを届けるフィフスエレメンツのユウ(左)とアーラ=6月26日、南城市のガンガラーの谷

 結成10周年を迎えた県出身のYU(ユウ)とA―RA(アーラ)のボーカルユニット、5th Elements(フィフスエレメンツ)の全国ツアー沖縄公演「10th Anniversary Tour 2021~今こそ、音楽の力を~」が6月26日に南城市のガンガラーの谷であった。結成後初めて2人で制作した「願い」や10年間の感謝への思いを込めた「君へ」など計14曲を爽やかな歌声で披露した。

 フィフスエレメンツはそれぞれ東京で音楽活動をしていたユウとアーラが出会い、2011年に結成した。2人は5月26日に発売した10周年ベストアルバム「THE BEST」の収録曲を中心に、バンド編成の下、繊細なハーモニーを響かせ、ファンに感謝の思いを熱く語った。

 アンコールでケツメイシの大蔵が提供した「Party」を披露し会場を盛り上げた。ライブはコロナ禍を考慮して入場者を予約のみに制限して開催された。アルバムは全15曲収録。税込み3千円。CDの売り上げの一部は南部医療センターに寄付する。