女子ゴルフ・かねひで美やらびOP 有観客で7日開幕 プロ・アマ108人が出場


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
かねひで美やらびオープン開催をPRする崎間尚子大会実行委員長(右)と仲松尚美大会事務局長=4日、那覇市の琉球新報社

 女子ゴルフのJLPGAステップアップツアー「かねひで美やらびオープン2021」が7~9日、名護市のかねひで喜瀬CCで行われる。開幕を前に共催の金秀グループから、同大会実行委員会委員長の崎間尚子氏(金秀商事常務)らが1日、琉球新報を訪れ「ギャラリーを入れて開催することになった。多くの人の来場をお待ちしている」と選手たちへの応援を呼び掛けた。

 昨年はコロナ禍で無観客となったが、今年は緊急事態宣言が明けたことなどを踏まえて、上限を設け有観客で開催することが決定した。予選ラウンドの2日間は1500人、決勝の9日は2500人まで入場できる。入場券は現地での購入となる。

 プロ・アマチュア合計108人の出場を予定。県出身者は今年ステップアップツアーで1勝している川満陽香理らプロ5人とアマ4人の計9人が出場する。そのほか、今年プロテストに合格した双子の岩井明愛、千怜姉妹も参加。既に同ツアーでそれぞれ優勝しており、崎間委員長は「注目の若手が多く出る。必ず盛り上がると思う」と大会の成功を誓った。