琉銀、全営業店への電話を本店で集中対応 コロナで問い合わせ増


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琉球銀行(川上康頭取)は15日から、琉球銀行の県内全営業店に掛けられる客からの電話を集中して応対する「お客様サポート窓口」のスタッフら=11日、那覇市東町の琉銀仮本店

 琉球銀行(川上康頭取)は15日から、東京を除く全営業店55カ所に掛けられる利用客からの電話を、那覇市東町の仮本店内の「お客様サポート窓口」で集中して応答する。

 新型コロナ感染症の流行で電話での問い合わせが増えたためで、従来の各店舗の電話番号にかけるとサポート窓口につながり、専門スタッフが対応する。本店で集中対応することで均一なサービスを提供し、営業店では来店客への対応に専念することができる。

 融資や投資信託、保険商品などの問い合わせについては、各営業店に引き継ぐ。琉銀の担当者は「支店などへの電話が本店につながると驚くかもしれないが、しっかり対応するので気軽に問い合わせてほしい」と話した。

 電話の受付時間は平日午前9時~午後5時。