ダイキン女子ゴルフ、観客入れ開催へ 3月3日に南城市で開幕


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
第35回ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメントを有観客で開催すると発表する琉球放送の中村一彦社長(中央)とダイキン工業の的場一裕コーポレートコミュニケーション室経営IRグループ長(右)ら=10日、那覇市の琉球放送会館

 ゴルフ国内女子ツアーの開幕戦、第35回ダイキンオーキッドレディーストーナメントを主催するダイキン工業と琉球放送は10日、有観客で競技を実施すると発表した。大会は3月3日、南城市の琉球ゴルフ倶楽部で開幕。6日まで4日間の日程で開催され、1日当たり3千人を目安とした観客数で運営を進める方針だ。

 大会事務局は、今後の新型コロナウイルスの感染状況によっては開催の可否を含めて内容を変更する可能性があるとした上で「ファンと選手が間近で一体となり、白熱する瞬間を作り上げることがプロスポーツの醍醐味(だいごみ)。本来の姿を追求することで盛り上げにつなげたい」と有観客決定の理由を説明した。

 選手やキャディーなど関係者は全員がPCR検査を受け、観客にも検温をしてもらうなど対策の徹底を図る。

 チケット販売は2月12日から。前売り券は各日共通税込み1500円(1日分)で指定日のみ有効。当日券は1、2日目が2千円。3日目と最終日は3千円。当日券は入場数に余裕がある場合のみ、会場入り口で販売となる。問い合わせは事務局(電話)098(988)5000。