オリオンからあの味が再販売 WATTA、エンダーオレンジ味 きょうから数量限定


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
「WATTA エンダーオレンジ」をPRするオリオンビールの浜比嘉望美さん(左から2人目)、A&Wのマスコットキャラクター「ルーティ」ら=2日、那覇市泉崎の琉球新報社

 オリオンビール(豊見城市、村野一社長)は6日、A&Wの人気ドリンク「オレンジ」の濃縮液を使用した缶酎ハイ「WATTA(ワッタ)エンダーオレンジ」を数量限定で発売する。

 2020年の商品化以来、再販売を望む声が多く、今回で第3弾の限定発売となる。20年発売品に比べて濃縮液を2倍使い、フルーティーな香りとコクのある甘さで、よりオレンジドリンクの味に近づいた。

 350ミリリットル缶でアルコール度数は3%。オリオンビールの浜比嘉望美さんは「大人はワッタエンダーオレンジ、子どもはオレンジドリンクで楽しい年末年始を過ごしてほしい」と話した。