ももクロ・高城れにさん「居心地が良く大好きな場所」沖縄・今帰仁城跡を訪問 17年にソロコンサート「感謝伝えたい」


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社
高城れにさん(左から4人目)とポーズを取り、城跡内で記念撮影する今帰仁村観光協会スタッフと関係者ら=8日、今帰仁城跡内

 【今帰仁】人気4人組ガールズユニット「ももいろクローバーZ」メンバーの高城れにさんがこのほど、思い出深い今帰仁城跡を訪れた。高城さんは2017年に同所でソロコンサート「ハイサイ!れにちゃん」を開催し、満月の月明かりに照らされる中、集まった大勢の観客を魅了した。高城さんのイメージカラーの紫色で城壁がライトアップされ、アンコールでは地元の中高生らと笑顔でカチャーシーを踊って交流するなど、思い出深い場所となった。

 高城さんはコンサートを企画してくれた同村観光協会や当時お世話になった関係者らに「感謝をぜひ伝えたい」という思いで8日に訪問した。

 高城さんは「子どもの頃から家族旅行で訪れ、今帰仁村の方々は家族みたいに接してくれる。いつでも変わらず迎えてくれ居心地が良く大好きな場所。このご縁を大事に、コロナ禍でもできることをやっていきたい。また来年もぜひ来たい」と笑顔でコメントした。

 高城さんのコンサート以降、城跡で行われる今帰仁グスク桜まつりでは、れにちゃんカラーの紫色で城壁をライトアップする「パープルデー」が毎年設けられ、来年も1月21日から29日まで開催される第16回同まつり期間中にライトアップが予定されている。
 (新城孝博通信員)