沖縄SVに新加入10選手 J3目指し新体制発表 今季からJFLに


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 サッカーの日本フットボールリーグ(JFL)昇格を果たし、今季から初参戦する沖縄SVは8日、那覇市のみらいおきなわ(沖縄銀行本店)で2023シーズンに向けた新体制を発表した。監督兼選手の髙原直泰代表は「若い選手に経験を積ませながらチームとしても成長していきたい。チームが目指している部分は去年と大きく変わらない。ポジション争いを含めた競争のなかでチームが良くなっていくと思う」と述べた。

2023シーズンの新体制を発表した沖縄SVの髙原直泰代表(左から3人目)=8日、那覇市久茂地のみらいおきなわ

 新加入選手は10人。GKは白岡ティモシィ、名良橋拓真の2人が加わった。昨季九州リーグで得点ランキング3位のFW伊集院雷は「J3昇格を目指す。スピードを生かし10点以上得点したい」とゴールへ意欲を見せた。MFの佐田生舟は「ゴールに絡むラストパスや、ボールを取られない技術に注目してほしい」と意気込んだ。

 リーグは12日に開幕する。沖縄SVは静岡県のHonda都田サッカー場でHondaFCと対戦する。ホーム開幕戦は19日午後1時から、南風原町黄金森公園陸上競技場でクリアソン新宿と対戦する。入場料は一般千円、小中高校生は無料。全て自由席。チケットは会場で当日購入できる。
 (大城三太)