「夏が一番似合う」を決めるフィットネス大会で優勝 嘉手納出身の川満さん、体脂肪率3~4%で出場 沖縄


この記事を書いた人 Avatar photo 琉球新報社

 【嘉手納】健康的でたくましく、スタイル、そしてかっこよさを追求し、夏が一番似合う男女を決めるフィットネスの大会「SUMMER STYLE AWARD SPRING CUP(サマースタイルアワードスプリングカップ)」(同実行委員会主催)東京予選で、嘉手納町出身の川満飛夢(あとむ)さん(21)が初優勝した。このほど、嘉手納町役場に當山宏町長を訪ね、結果報告と12月のプロデビュー戦に向けて意気込みを語った。

「SUMMER STYLE AWARD SPRING CUP」東京予選で優勝した川満飛夢さん(右から2人目)=嘉手納町嘉手納の同役場

 元々野球少年だった川満さんは美来工科高校3年の時から趣味で体を鍛え始めた。県内の大会でも上位入賞するなど、どんどんのめり込み、さらにレベルの高い大会を目指そうと昨年4月に上京した。現在は埼玉県のジムでトレーナーとして働きながら、各地の大会に参加している。これまでの川満さんの努力が実り、フィットネスの世界に足を踏み入れてわずか3年で、スポーツモデル部門のショートクラスで優勝したほか、部門全体の総合優勝にも輝き、同大会でのプロ選手契約の権利を獲得した。

 同部門では全体的な肉体の発達状態、バランスの取れたスタイル、自信に満ち堂々とした舞台上のパフォーマンスを審査する。そのため、川満さんは大会前のトレーニングで体脂肪率を3~4%に落とした。特に「食事制限がつらかった。大会前はふらつくほど」と笑顔で振り返り、12月に控える大会について「プロとして、出場するからには優勝したい」と意気込んだ。

 當山町長は「嘉手納の新しい星として頑張ってほしい」と激励した。
 (名嘉一心)