エンタメ

新曲はドラマ「僕のヤバイ妻」オープニング

メジャー2枚目のシングル「笑顔」を発売したAnly

 伊江島出身シンガー・ソングライターのAnlyが3月23日、メジャー2枚目のシングル「笑顔/いいの」を発売した。6曲入り。DVD付きの初回限定盤は1500円、通常盤は1165円(いずれも税抜き)。Anlyは「全曲に『笑顔』という歌詞が出てくる。『笑顔』をテーマにした」と笑った。

 メジャーデビューシングル「太陽に笑え」の激しいロック調とは対照的に「笑顔」は温かな歌声が重なる、柔らかな曲調となっている。難病と闘う家族を描いたドラマ「ぼくのいのち」の主題歌にもなった。「実生活にもリンクさせてつくった」という。ふるさとの伊江島に帰った時に笑顔で迎えてくれる島民。自然と笑顔になれる場所があったからこそ生まれた曲だ。
 2曲目の「いいの」は高校時代、自身の片思いの思い出を描いた。「机の中に隠していたような曲」と少し恥ずかしそうに振り返る。「自分と同じような境遇の人に、そばにいるような曲にしたいと思った」と語る。
 また、新曲の「EMERGENCY」(6月15日発売)は19日から放送開始の「僕のヤバイ妻」(沖縄テレビ放送、毎週火曜午後10時)のオープニングテーマに起用される。

笑顔/いいの(初回生産限定盤)(DVD付)
Anly
SMR (2016-03-23)
売り上げランキング: 5,050

笑顔
笑顔
posted with amazlet at 16.04.19
Sony Music Labels Inc. (2016-03-16)
売り上げランキング: 2,627